その10

发表时间:2017-09-13内容来源:VOA英语学习网

話をしたくても、カットできる部分は思い切ってカットする。話をしたくても、カットできる部分は思い切ってカットする。 | コミュニケーション能力が向上する30の方法

コミュニケーションでは勢いが大切です。

勢いとはいえ、速く話すことや、たくさん話すことではありません。

会話に、元気が込められているかどうかです。

そのためには、会話の中でカットができる勇気を持つことが大切です。

だらだらした部分や、つまらない部分を話したくても、ぐっとこらえてカットします。

コミュニケーションの濃度を濃くさせるのです。

つまらない部分をカットすることで、必然的に内容が濃くなります。

テレビ番組では「編集」という作業があります。

通常の収録で撮った映像を、後から面白くて内容が濃い部分だけを抜き取って、編集します。

テレビ番組の面白さは、この編集作業で決まります。

面白くない部分や、つまらない部分は、思い切ってカットします。

面白い部分だけを残すことで、内容が濃くなり、限られた放送枠内でも放送できるようになるのです。

カットをすることができているから、面白くなっているのです。

切り捨てる力がないと、会話は面白くなりません。

どれだけ必要のない部分を切り捨てられるかによって、コミュニケーションの密度が変わるのです。

来自:VOA英语网 文章地址: http://www.tingvoa.com/html/20170913/493624.html

上一篇:その11