その25

发表时间:2017-06-19内容来源:VOA英语学习网

会話を弾ませるには質問するだけでいい。「ど」の付く質問で、話が弾む。

会話を弾ませるには、質問するだけでいい。「ど」の付く質問で、話が弾む。 | 話し上手になる30の方法

会話を弾ませるには、お互いが興味を示している話題であることが大切です。

会話のところどころで、うまい質問をすると、もっと会話が弾みます。

質問をするということは「私は興味があるから質問します」という意思表示にもなります。

相手もどんどん心を開いてくれます。

会話を弾ませるには、質問するだけでいいのです。

質問をするときには「ど」の付く質問をするのがコツです。

どのような、どこで、どう、どれが。

「ど」の付く質問をすると、相手は「はい、いいえ」で答えることができません。

詳しく話をしなければならない質問です。

だからいいのです。

詳しく話をしてくれるほど、こちらも相手のことが次第に分かってきます。

どんな人で、どんな性格か、どんな好みなのか。

こちらも話題を選びやすくなり、さらに会話がしやすくなります。

この好循環になると、後は自然に話が進み始めます。

会話を弾ませたいなと思ったら、相手に「ど」の付く質問をするだけでいいのです。

来自:VOA英语网 文章地址: http://www.tingvoa.com/html/20170619/467089.html

上一篇:その26